仙道敦子「撮影前からドキドキでした」“大ファン”の天海祐希と出口の見えない心理戦
2018年夏、23年ぶりに女優復帰を果たして話題を呼んだ仙道敦子が、4月25日(木)放送の「緊急取調室 第3シリーズ」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)にゲスト出演。“鉄壁の取調官”を演じる天海祐希を相手に、“鉄壁の仮面”に覆われた“出口の見えない心理戦”を繰り広げる。
本作は、妥協を許さないプロの取調官・真壁有希子(天海)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」が、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる刑事ドラマシリーズの第3弾。
今回仙道が演じるのは、“5億稼ぐ女”と呼ばれる華やかなカリスマトレーダー・宝城理沙(筧美和子)が殺された事件の被疑者・平井かすみ。
事件発生後、遺体の第一発見者だったかすみは、被疑者として取り調べを受けることに…。しかも理沙はただの操り人形で、5億稼ぐ女の正体が実は地味なかすみだったことも判明する。
この裏舞台に潜む謎多き人物を演じるに当たり、仙道は「孤独感と、彼女を取り囲む繊細なガラスの壁のようなものを、意識して演じました」とコメント。劇中では、まさにこの“繊細なガラスの壁のようなもの”が、真意の読めないかすみの仮面を剥がそうとする有希子たちを翻弄(ほんろう)し続ける。
果たして”本物の5億稼ぐ女”はなぜ正体を隠していたのか…そして今回の殺人事件の真相とは。
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送
▼公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/
◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!