山田杏奈「今までにないような刺激的な役」で二階堂ふみと全面対決!
若き実力派女優・山田杏奈
山田は、主演映画「ミスミソウ」(2018年)では陰惨なイジメを受け復讐(ふくしゅう)の鬼と化す少女、主演ドラマ「幸色のワンルーム」(2018年、ABCテレビ)では生きる希望をなくした少女を演じるなど、数々の難役を務め上げてきた。
今作では、連続殺人事件に関与している可能性があるとして取り調べを受ける美樹を演じ、なめきった態度で玲子役の二階堂と全面対決する。
出演に当たり、山田は「たくさんのファンがいらっしゃる“ストロベリーナイト”シリーズに出演させていただくということでとても緊張しましたが、自分の役割をしっかりと果たせるように努めようと思いました」とコメント。
また、順調に撮影もこなせたようで「現場は和やかな雰囲気の中にいい意味での緊張感がありました。レギュラー陣の皆さまに話し掛けていただいたおかげで、とてもリラックスして撮影に臨むことができましたし、私自身、今までにないような刺激的な役ですごく貴重な時間を過ごすことができました」と振り返る。
続けて「“ストロベリーナイト・サーガ”の世界観をぜひ楽しんでご覧いただけたらうれしいです」とアピールした。