「アイドルになったことを後悔した日は1日もありません」指原莉乃の卒業コンサートが開催 HKT48に書き下ろし新公演のプレゼントも
4月28日、横浜スタジアムで「指原莉乃 卒業コンサート~さよなら、指原莉乃~」が開催。HKT48メンバーに加えAKB48グループのメンバーも出演し、アンコールを含む全38曲で指原を華やかに送り出した。
1曲目の「#好きなんだ」では、指原らがはかま姿で登場し、その後も「ロックだよ、人生は…」などを披露。自身がオリジナルメンバー最後の1人となった「君のことが好きだから」は、研究生と共にHKT48版の「君のことが好きやけん」として、さらに当時の企画で“チームYJ”として歌った「Choose me!」は、指原、北原里英、峯岸みなみ、宮崎美穂の“SONE”の4人で歌い上げた。
また、本編終盤には指原からHKT48メンバーとファンへの最後の贈り物として、指原の書き下ろし劇場公演「いま、月は満ちる」が制作中であることが発表。結成以来、姉妹グループの楽曲やセットリストで劇場公演を行ってきたHKT48にとって、初めてのオリジナル公演になる。
指原は「みんなで一からつくり上げていく公演を知らないまま卒業していくメンバーが多いのがすごく悲しくて、でも今(秋元康総合Pに)『新公演書いてください』なんて、こんなチームがたくさんある中で言えないし、卒業してからももっと頑張ってほしいし、私の大好きなHKT48を続けてほしいなって思ったので、(発表のVTRは)書き終わってる風でしたが、まだ1曲しか書いてないんですけど(笑)。でも、絶対に書く! すぐに書く! 年に1枚のシングルしか出せないようじゃダメだ! これは“ひまわり組”公演になるから、みんなでつくり上げていってください。最後のプレゼントです。頑張ってね」とメンバーに向けて思いを語った。