瀬戸康史、片思い相手へのアプローチは「9割の勝算がないと行けない」
瀬戸「傷つくのが怖い」
さらに、役柄に共感する点について「もしも僕が是枝の立場に置かれたら、“俺が、俺が”って感じでは行けないですし、やっぱり様子を伺っちゃいますね。是枝もどこか自分の気持ちを隠したり、抑えたりしちゃうタイプかなと思うので、その部分は共感できます。僕は傷つくのが怖いので、9割の勝算がないと行けないです(笑)」と明かした。
そして、本作の見どころを「本当に素敵なラブストーリー。でもこのドラマは、障害とか、誰が誰を好きとか、さまざまな事情が絡んでいます。そういう複雑なことは、皆さんの日常にも起こりうることですし、もしかしたらすでに起こっているかも知れないですよね」と切り出し、「きっと皆さんに共感していただけるのではないかと思います。そして、見ていただいた方々が、“明日も頑張ろう”とか“恋愛や仕事頑張ろう”と、活力になると思うので、ぜひ楽しんでいただきたいです」とアピールした。
恋が動き出した2人を横目に、切ない片思いをする是枝。SNSではすでに「#是枝がんばれ」「#是枝派も絶対いる」といった是枝を応援するハッシュタグが盛り上がりを見せており、第3話で是枝がどう動くのか、注目が集まっている。