太川陽介&蛭子能収の“バス旅”復活!2年半ぶりの旅は「地図見て5分で酔いました」

2019/05/09 14:36 配信

バラエティー

太川陽介&蛭子能収の名コンビが2年半ぶりに“バス旅”へ

太川陽介&蛭子能収の名コンビが2年半ぶりに“バス旅”へ

テレビ東京系にて放送中の「太川蛭子の旅バラ」(毎週木曜夜6:55から、テレビ東京系)の記者会見行われ、太川陽介が登壇した。

同番組では、5月16日(木)に「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が2年半ぶりに復活。太川と蛭子能収が台本なし、仕込みなしの“ガチンコ旅”を繰り広げる。

また、今回から“旅のルール”が変更に。路線バスがつながっていない区間は1万円までタクシーを利用することができる。

「バスを見つける勘はさえていました」と話す太川陽介

「バスを見つける勘はさえていました」と話す太川陽介

会見には蛭子も中継で参加するということで、会場のスクリーンに中継先の映像が。しかし映し出された蛭子はなんと他局の旅番組のロケ中。他局のロケの様子をテレビ東京の記者会見会場で映すという“前代未聞”の展開に会場では笑いが起きていた。

今回2年半ぶりに“バス旅”が復活するということで太川は「(バスの中で)地図を見て5分で酔いました」と意外な“ブランク”を打ち明ける。だが、「バスを見つける勘はさえていました」とさすがのコメント。

また、タクシーを使えるようにした理由について木村健作プロデューサーは、「タクシーを使うことによってルートのバリエーションが増える」と言いつつ、もう1つの“ある理由”について告白。それは「ちょっと(太川と蛭子の)体力が…」と控えめに話しはじめると、「僕は歩けるよ!」と太川がすかさず否定していた。

蛭子能収が中継で参加!「意気込みとかそんなのないよ~」 (2/2)

「太川蛭子の旅バラ」
毎週木曜夜6:55-7:53
※5月16日(木)は夜6:55-8:49 
テレビ東京系で放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!