藤本美貴が結婚後も変わらない夫・庄司智春とのラブラブな生活を暴露!
NTTドコモが販売するWi-Fiのプロモーションの一環で、モバイルWi-Fiルーターを全国に広めるため「日本Wi-Fi化計画」を12月3日より開始したことが分かった。それに伴い、東京無線共同組合と提携して、モバイルWi-Fiルーターを搭載した約820台のタクシーを運行することが決まり、同日、都内でWi-Fiタクシーの出発式が開催され、藤本美貴が登場してトークショーを行なった。
同企画は、NTTドコモのWi-Fiルーターを搭載したタクシーでは、通常のタクシー乗車料金で乗ることができ、目的地に移動中にWi-Fiに接続を行い時間を無駄にすることがなく快適なモバイル環境を提供するというもの。また、藤本がリーダーとなり、佐々木もよこ、神谷美伽、藤井マリナ、堀澤かずみで構成された“ツナガール”が、キャンペーンガールを務める。
ドコモのWi-Fiルーターを持って登場した、藤本は「これから、みなさんの“つながり”に貢献できるように頑張りたい」と気合いを入れ、タクシーに搭載されるということに「わたしの場合は、ブログもひんぱんに更新したり、メールもたくさんしますし、お仕事上、携帯がないと困るので。FOMAのエリアなら、どこでもWi-Fiのエリアになるということで、しかも、タクシーに積んであるなんて、本当にありがたいと思います」とコメント。頻繁にメールをする相手について聞かれると「やっぱり、だんなさん(庄司智春)が多いですね。結婚する前も何十回というメールのやり取りをしていたんですけど、一緒に住んでいる今でも、20~30回はメールをしますし、電話もします。だんなさんの方がお仕事が遅いことが多いので、わたしが先に寝ちゃったりするときは、写メ付きで、『おやすみ、きょうも大好きだよ、チュッ』って送ってます(笑)」と、メールの文面を照れながら暴露。
また、久しぶりにグループのリーダーを務めることに「モーニング娘。の5代目リーダーだったので、懐かしい。ピシッとツナガールをまとめて、みなさんのお役に立てればいいなと思います」と意気込みを。その仕切りっぷりは、家庭でも発揮されているようで、「家の中でも、わたしが仕切っている感じですね。お願いはあんまりしないんですけど、家のルールの布団を直しておいてとか、ハブラシは水を切ってから置こうとか…そういうちっちゃいことをお願いしています」と結婚生活の秘話を明かした。
2011年3月31日まで東京都内で乗車可能