“町田くん=神様”? 細田佳央太「ここまで人に優しい人はいない」
ドラマやアニメに影響されやすいタイプ
――ちなみに、細田さんは町田くんと同じ現役高校生。現在17歳で高校3年生ですが、高校生活は楽しいですか?
楽しいです。「町田くんの世界」のオーディションを受けたのが高校1年生のときで、取材を受けている今は3年生。長いけど、あっという間だったなと思います。
――学校のお友達の間での細田さんの立ち位置はどんな感じなのでしょうか?
みんなを盛り上げるためのトップバッターになるというよりは、そういう人を見て盛り上がるタイプというか。自分が誰かを引っ張っていくのではなく、引っ張ってくれる人の助けになれればなと。
――個人的にハマっていることはありますか?
僕はドラマやアニメに影響されやすいタイプで、たまたま料理アニメを見ていたこともあって、料理に挑戦してみようかなと。それでこの間、カルボナーラを作ってみました。
今は焼きそばとか簡単なものしか作れないですけど、目標としては魚を下せるようになりたいです。
――目指せ“料理男子”ですね(笑)。では、俳優としての目標は?
今回、「町田くんの世界」に主演させていただいて、これが自分の中で大きな基盤になってくると思います。なので、この映画で学んだことを生かしつつ、新しいこともどんどん吸収して、どんな役もできるようなふり幅の大きい俳優になっていければと思っています。
取材・文=馬場英美
6月7日(金)公開
配給:ワーナー・ブラザース
監督=石井裕也
出演=細田佳央太、関水渚、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子