松岡昌宏、米倉涼子は「日本の芸能界で3本の指に入る女」
そんな中、TOKIOのメンバーの持つ米倉のイメージも発表。城島茂が年下のスタッフとかでも“さん”や“君”をつけて、呼び捨てにしなそうと言うと、米倉が実際はあだ名で呼んでいることが多いことが判明する。
逆に城島について、松岡は「8割敬語」と言い、番組スタッフやマネジャーにも敬語を使っていて「俺以外は○○君かな」と明かす。
国分が「松岡は“松岡”なの?」と松岡だけ呼び捨ての理由を聞くと、城島は「飲んでるときは(松岡を)“先生”」と呼んでいることを告白した。
また、松岡は米倉が周囲から強い女と思われていることが「うれしくなさそう」と指摘する。
国分がその真意を問うと、松岡は米倉を「日本の芸能界で3本の指に入る女」と表現し、周囲からは男っぽいと見られがちだが、「家帰ったらたぶんずっと膝抱えてるタイプ」と、女性らしいところが多いと話す。
米倉も「根暗なんですよね、もともとが」と認め、松岡は「脇腹の弱い女ですよ」と、世間のイメージにはない米倉を知っていることを明かす。
それを聞いた国分は思わず「何で2人は付き合わないんだろうね?」と疑問を。
すると松岡はある程度の距離を保つことで、客観的に相手のことを見られるものだと言うが、国分は「週末婚くらいがちょうどいいんだね」とまとめた。
SNSでは「確かに、自炊するイメージない」「松岡君と米倉さんの関係が相変わらずステキ」「メンバーにも米倉さんと結婚するよう勧められるw」などの声が上がっている。
次回の「TOKIOカケル」は6月5日(水)夜11時30分より放送予定。