<きのう何食べた?>史朗が賢二に指輪をプレゼントする展開に視聴者沸く!【視聴熱ウィークリーTOP3】

2019/06/10 18:05 配信

ドラマ

6月7日放送の「きのう何食べた?」がランキング1位!

6月7日放送の「きのう何食べた?」がランキング1位!

webサイト「ザテレビジョン」では、6月3日~9日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「きのう何食べた?」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)45265pt

6月7日に第9話が放送された。同期の結婚パーティーに出席した史朗(西島秀俊)は、独身だと知った周囲の女性たちから猛アピールされ困惑してしまう。そこで、史朗は“指輪”があれば、こんなこともないだろうと、猛烈に欲しくなる。まともな食事にありつけなかった史朗は、帰宅するなりナポリタンを作るが、久々のひとりごはんに味気なさを感じる。

一方、働いている美容室の店長・三宅(マキタスポーツ)と居酒屋に出かけた賢二(内野聖陽)。浮気現場を娘に見られたという三宅に、賢二は「別れるつもりがないなら、パートナーは大事にしなよ」と諭す。

結局、賢二も思うように食べられず、お腹を空かせて帰宅。そんな賢二のためにお茶漬けを作ってあげた史朗は、誕生日プレゼントとして「俺とおそろいで指輪買ってやるっていったら、どうする?」と聞く。まさかの提案に、ごはんを喉に詰まらせる賢二だったが、大喜びする。

賢二の説得で一緒に宝飾店に行き、おそろいの指輪を日付とイニシャル入りで注文。そして、受け取った指輪を、史朗は食事の途中で無造作に渡そうとするが、「だめぇ!」と叫んだ賢二。「せめて、気分だけでも味わわせて。彼氏から指輪を渡されるシチュエーション」と、ロマンチストな賢二は頬をふくらませた。

食事後、指輪を渡された賢二は「大事にする」と感慨深げに言う。続いて「もちろん、指輪は一生大事にするよ。けど、大事にするっていうのはさ…。シロさん、大事にするよ」と史郎への思いを伝えた。

ひとりごはんで史朗が感じたことや、賢二と三宅店長との話など、「大事にする」という思いがすべてつながる展開が感動を呼んだ。

オンエア日以外も、6月13日(木)から7月7日(日)に東京・渋谷のGALLERY X BY PARCOで開催される展覧会で発売されるオリジナルグッズの第2弾、第3弾の発表も続き、1週間通してトップ10に入り続ける盛り上がりを見せた。

吉沢亮演じる“天陽くん”がTwitterトレンド入りの大反響! (2/2)

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース