中尾明慶、“新月9”で演じる検査技師役で「ラジハ」特別編に登場! 「ぜひ見つけてほしい」
中尾「本当にステキなチーム」
中尾が「ラジエーションハウス」の撮影現場に入ると、スタッフから「高橋涼介役の中尾明慶さんです!」と大きな拍手とともに紹介があり、中尾は少しはにかみながらも「よろしくお願いします!」と元気にあいさつ。
そして、まずは撮影するシーンのリハーサルとなり、中尾はフーッと大きく息を吐いて芝居に臨んだ。
撮影を終えて中尾は、「『ラジエーションハウス』は見させていただいていたので、撮影現場に入ると“あ、テレビで見たセットだ!”と、一視聴者としても、うれしかったですし、こういった機会はなかなかないので、すごく新鮮でした」とクロスオーバー出演への喜びを語った。
さらに、「撮影が始まる前は、どんな現場なんだろう、と少し汗ばんでいたのですが(笑)、出演者の方もスタッフの方も笑顔で迎えてくださり、本当にステキなチームで楽しかったです」と心境を告白。
そんな、自身が出演する「特別編」の見どころについて、「皆さんが楽しんでご覧になっている『ラジエーションハウス』で、僕が演じる高橋という役が、どういった形で登場し、どのように絡むのか。一瞬、どこに出ているんだ?と思われるかもしれませんが、ぜひ見つけて欲しいな、と思います」とアピール。
最後に、「高橋はこういうキャラクターなんだな、と知っていただけるように、短い間の撮影でしたけど演じさせていただきました。高橋から少しでも『監察医 朝顔』の魅力を感じていただき、『ラジエーションハウス』から引き続き『監察医 朝顔』をご覧いただけたら、本当に幸せです」と明かした。