知久寿焼がスナックで飲みながら語る「たま」のこと、「イカ天」のこと

2019/07/06 11:00 配信

バラエティー

たまの知久寿焼が「スナック 胸キュン 1000% ママこの人つれて来た!」に登場

たまの知久寿焼が「スナック 胸キュン 1000% ママこの人つれて来た!」に登場

7月12日(金)深夜放送の「スナック 胸キュン 1000% ママこの人つれて来た!」(毎週金曜夜2:00-2:30、BS12 トゥエルビ)に、1980年代後半から2000年代にかけて、バンド・たまで一世を風靡(ふうび)した知久寿焼(ちく・としあき)が出演する。

同番組は、中村静香が美人ママを務めるノスタルジック酒場「スナック 胸キュン 1000%」に、1980~1990年代に活躍した有名人が訪れてトークを繰り広げるバラエティー。

毎回、常連客に設定されたタレントが静香ママのスナックにゲストを伴って現れ、「ママ、この人つれて来た!」というお決まりのセリフで番組が始まる。

そして常連客が大好きな同伴ゲストの経歴や偉業を、店の静香ママとアルバイト嬢にプレゼンするかのように語り尽くすという形で進行していく。

7月12日放送のゲストは、常連客のダイノジ・大谷ノブ彦が連れてきた、たまの知久寿焼。大谷は店に入るや静香ママと新人嬢の片原恵麻に「すごい人連れてきた」と胸を張る。知久を知らず「どなた?」の顔をする2人に大谷は「歌うと全然声が違うんですよ」とアピール。

そして「学校のクラスの8割がファンだった」「僕は知久さんを天才だと思ってますから」「ギターのうまさ、ものすごくいい曲を書く」「著名人にもファンが多い」と熱く熱くその魅力を訴える。

知久寿焼が明かすたま&イカ天の裏話 (2/3)

「スナック 胸キュン 1000% ママこの人つれて来た!」
毎週金曜夜2:00-2:30
BS12 トゥエルビで放送
※知久寿焼(たま)、ダイノジ大谷出演は7月12日(金)放送
出演=中村静香、片原恵麻、知久寿焼(たま)、ダイノジ大谷(大谷ノブ彦)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース