植村花菜が涙!? その理由とは…
1月4日に28歳の誕生日を迎えた歌手の植村花菜が都内で、ことし初となるライブイベントを開催した。
昨年、祖母との思い出を綴った曲「トイレの神様」が大ヒットし、年末の「NHK紅白歌合戦」への出演を果たした植村は、その時の様子を「すごい楽しかったです!緊張すると自分の実力が発揮できなくて悔しいので、いつも緊張しないように気持ちをコントロールしているんです。自分でも思っていた以上に落ち着いてできました」と笑顔で振り返った。また、1月5日(水)にTBS系で放送される「新春ドラマスペシャル トイレの神様」について「めっちゃ楽しみ! CMを見ただけで泣いちゃうから、ドラマは泣いて見られないかも(笑)」と感想を明かし、主演の北乃きいについては「このためにギターを練習してくださって…。とても明るくてかわいらしい方に植村花菜を演じていただいてすごい光栄です!」とコメントした。
ことしの目標については「音楽は生で聞くのが一番なので、私の方から足を運んで、皆さんの街で1カ所でも多くツアーで回れれば。あと、ことしは1回くらい旅行に行けたらいいなぁ…。これは目標じゃなく願望ですかね(笑)」と話し、記者たちの笑いを誘った。
1月5日(水)夜9:00-10:58 TBS系で放送