武田玲奈、バースデーイベントで赤いサイリウム揺れる客席に感動
7月27日に22歳の誕生日を迎える武田玲奈が、7月15日に都内でバースデーイベントを開催した。
特製の武田玲奈バースデーTシャツを着たファンが詰めかけた会場に、武田は客席側入口から登場。オープニングトークでは遠方から駆け付けたファンの話に展開し、台湾から来たという猛者には武田のみならず会場全体が驚きに包まれた。
まずは「2019年上半期活動報告&質問タイム」コーナーからスタート。上半期に出演した作品は「新しい王様」(TBS系)、「トクサツガガガ」(NHK総合)、「新しい王様 Season2」(TBS系)、「御曹司ボーイズ」(AbemaTV)、「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」(テレビ東京系)の5作品。
この作品に関する質問をファンから受け、会場のファンの元へ行き質問に答えるというスタイル。「御曹司ボーイズの撮影で大変だったことはありますか?」という質問に「大変なことがいっぱいありましたが、スノーボードがやったことなくて、都内の施設で練習をしてから長野のスキー場に行きました。筋肉痛になって本当に大変でした」と答えた。
続いては「意識調査」コーナー。ここでは武田がドラマで演じた役柄、A.エイリ(新しい王様)、B.白濱幸(トクサツガガガ)、C.大野ふみの(御曹司ボーイズ)、D.朝川由那(電影少女)の中から好きな武田玲奈を選んでもらい、順位をつけるというもの。それぞれの演技シーンが流れ、どんな役柄だったか武田が紹介。結果はA-D-B-Cという結果になったが、武田は逆に人気がなかったC.大野ふみのをフォローし「不器用に生きています」という名言(?)を残すこととなった。