SKE48が新曲をサプライズ披露! センター古畑は「まさか金髪でカラコンを入れてるとは…」
また、「FRUSTRATION」初披露の前には、今作で初選抜のメンバーが一言ずつコメント。井上瑠夏は「この曲の立ち位置が惣田紗莉渚さんと近かったんです。空き時間に目が合ったらハイタッチしたりして、惣田さんのことを“お母さりさん”って呼ぶようになって、先輩方とも思い出が作れてよかったです」とMV撮影の思い出話をすると、続けて「『FRUSTRATION』を歌番組でも披露できるように精いっぱい盛り上げていきたいと思います!」と意気込みを語った。
また、野島は「私がアイドルを目指すきっかけになったのは選抜メンバーを見てだったので、その憧れの位置にこうして入ることができて、本当に幸せです。今年に入ってから『歌唱力No.1決定戦』やソロ公演、舞台にも出演させていただいたり、本当に充実しているので…」と改めて喜びをかみしめて締めに向かうが、「まだまだ上半期?下半期?どっちでしたっけ??」とここで天然がさく裂。気を取り直して「下半期もこのまま波を終わらせず、頑張っていきたいと思います」とさらなる飛躍を誓った。
今回の初選抜メンバーの中で一番先輩になる松本慈子は「選抜メンバーに選ばれるという夢をかなえるのにすごく時間が掛かったんですけど、こうしてかなえることができたのは、いつも応援してくださっているファンの皆さまのおかげだなと感じています。でもまだまだ私はここで満足したくないですし、やっと今スタートラインに立てたんだなというふうに思っているので、これからもファンの皆さまと一緒にたくさん夢をかなえていけたらなと思っているので、これからも応援よろしくお願いします」とコメント。
浅井裕華は「こうして皆さんの前で曲を披露させていただけるという機会は、選抜でしかできないことだったので、すごくうれしいです。不安もたくさんありますが、いろんな先輩の背中をたくさん見て、学べるところは精いっぱい学んでいって、自分にたくさん取り入れていけたらなって思います」と向上心をうかがわせた。
さらに、初センターを務める古畑奈和もマイクを向けられると、「私はずっとずっとセンターが夢で、今回立たせていただいたことがめちゃめちゃうれしいです。ここに来れたのはファンの皆さんの力があってこそだったので、本当に感謝しています」とファンに感謝。
「でも、こうやってここにたどり着くときには、まさか金髪でカラコンを入れてるとは思っていなかったので(笑)、あの頃の自分には想像がつかないと思うんですけど」と笑いを交えつつ、「今の私にしかない『FRUSTRATION』が絶対にあるので、今の子の選抜でしか見せられないパフォーマンスを皆さんに見ていただきたいと思います!」と初披露を前に意気込みを語った。
そして、「FRUSTRATION」をファンの前で初パフォーマンス。ヒップホップやレゲエの要素を取り入れたアッパーチューンで、メンバーは激しくアグレッシブに踊り続けると、パフォーマンス後には客席からは大きな歓声が上がった。