高杉真宙、自給自足生活に興味津々「ゆくゆくは狩猟免許を取りたくて…」<ポツンと一軒家>
俳優の高杉真宙が、7月14日(日)に放送される「ポツンと一軒家」(テレビ朝日系)にゲスト出演。意外な夢を明かす一幕がある。
同番組は、所ジョージと林修がレギュラーを務め2018年10月にレギュラー化したバラエティーで、日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家に密着。
衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元民からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく番組だ。
激戦区の日曜ゴールデンながら高視聴率をキープしており、番組制作のクオリティーの高さにも注目が集まっている。
14日には高杉と朝比奈彩がゲスト。「自給自足生活に興味があるんです」という高杉は、「ゆくゆくは狩猟免許を取りたくて…」と将来の夢を話す。
しかし、同じくゲストで出ていた朝比奈から「ウチのおじいちゃんは猟師だったんですが、すごく大変ですよ!」とまさかの「待った」がかかる。
その朝比奈の祖父母の家はまさにポツンと一軒家のようで「携帯電話もつながらないので、お仕事の連絡も遮断されてしまうんですよね。いいところですが不便な所も多いんです」と実体験を披露する。