佐藤勝利&高橋海人、映画「ブラック校則」で初共演!10月期「シンドラ」にも出演決定
Sexy Zone・佐藤勝利が、高校生の恋と友情を描く青春ストーリー映画「ブラック校則」で映画単独初主演を務めることが分かった。さらに、共演は映画初出演となるKing & Prince・高橋海人。二人が初タッグを組み、青春物語に挑戦する。
同作は、「授業中のトイレは男子1分、女子3分以内」「寒くてもマフラー、タイツは使用禁止」「ペットボトルの持ち込み禁止」など、生徒たちを必要以上に縛り付ける“ブラック校則”と戦う高校生の物語。
佐藤が演じるのは、高校2年生でクラスで“最底辺”の生徒・小野田創楽(おのだ そら)。一方、高橋が演じるのは、創楽と同じクラスの親友・月岡中弥(つきおか ちゅうや)。中弥は教室の空気を読まず、いつも予測不能な行動で周囲を驚かせる、創楽とは正反対の男子。
そんな2人には気になる女子生徒がいた。彼女は学校になじめず、髪を黒く染めることに反発し不登校気味。生まれ持った美しい栗色の髪の彼女に恋心を抱く。そして創楽と中弥は、ブラック校則をぶっつぶすと決意。2人の決意はやがて学校全体をも巻き込む事態に発展する。
本作の撮影は8月上旬から9月を予定。さらに、10月には日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」枠(毎週月曜夜0:59-1:29)とHuluでそれぞれオリジナルの物語が展開される。映画は11月1日(金)に公開となる。