<STU48>船上劇場が神戸港に初寄港&「大好きな人」リリイベ最終日を開催
7月31日に3rdシングル「大好きな人」をリリースしたSTU48が、同日に神戸市のメリケンパーク 屋外ステージで、瀬戸内7県を中心としたリリースイベント「せとうちめぐり」の最終日を開催。また、船上劇場「STU48号」が神戸港に初寄港し、イベント開催前には「GO!GO! little SEABIRDS!!」公演が行われた。
神戸での「せとうちめぐり」はデビューシングル「暗闇」からスタート。自己紹介では、兵庫県出身の門脇実優菜が「待ちに待った兵庫での公演ができて、とてもうれしいです。機会があれば私の生まれ育った淡路島でも船上劇場で公演をやりたいです!」と喜びを語った。
また、その後は神戸港初寄港セレモニーも行われ、。石田みなみが歓迎の花束、岡田奈々が記念盾、門脇が記念品のキャップを受け取った。
兵庫県出身の石田みなみは、メンバーを代表して「STU48として活動して2年半、いろいろな地域でイベントをやらせていただきましたが、兵庫県でイベントなどを行うことが少なかったので、こうして神戸港に来ることは大きな意味があると思います」。
「港は観光で来られる方が多いので、そこでSTU48号を見て、興味を持ってもらえるきっかけになればうれしいです。これからも瀬戸内に、そして私の大好きな、地元の兵庫県にもっと貢献できるようなアイドルグループになりたいです。」とあいさつをした。
セレモニー後は「出航」「ペダルと車輪と来た道と」「夢力」を連続で披露し、最後に3rdシングルの表題曲「大好きな人」を歌ってリリースイベントは終了。