乃木坂46が「ポケモンGO」を楽しむ! 齋藤飛鳥『ポケモンと一緒なら、たくさん写真を撮りたい』
ゲームアプリ「ポケモンGO」の“#好きなようにGOしよう”キャンペーンが、8月1日からスタート。
CMやスペシャルWEB映像に出演する乃木坂46・齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくらがキャンペーンの魅力などを語った。
日常生活の中で「ポケモンGO」を楽しむみ方を発信
“#好きなようにGOしよう”は、「日常的に『ポケモンGO』を楽しみ、多くの人たちに体を動かしてもらう」という参加型キャンペーン。旅、ランニング、ダイエットなど、日常生活の中でのさまざまな楽しみ方を発信していく。
「ポケモンGO」を楽しむユーザーとして、齋藤、山下、与田、遠藤も、その楽しみ方を体験。今後公開されるWEB映像では、4人がそれぞれの「ポケモンGO」の楽しみ方を紹介する。
撮影を振り返る
――今回の「ポケモンGO」のキャンペーンメッセージである“#好きなようにGOしよう”について、どのように感じましたか?
与田:今回の“#好きなようにGOしよう”というメッセージは、無理にポケモンを集めまくらなきゃ!とかではなく、自分のペースで自由に楽しめる感じがして好きです!
――皆さんの「ポケモンGO」の楽しみ方を教えてください。
山下:移動時間や一息ついた時に、ふと楽しんでいます。「ポケモンGO」を開いた時に、(ポケモンが)「アメを拾ってくれました」と出るなど、一緒にいる感じがして楽しいなと思います。
与田:休憩の時にバトルをしてみたり、写真をよく撮るので、その時に自分の好きなポケモンと一緒に撮れる機能などを、これから試してみたいなと思いました。
――“#好きなようにGOしよう”キャンペーンで発信していく、いろいろな楽しみ方についてどう思われますか?
遠藤:毎月いろいろな「ポケモンGO」の楽しみ方が出てくるので、私自身もこんなに楽しみ方があったんだなと、ワクワクしました。
齋藤:“#ポケGOダイエット”は、普段何気なくプレイしている「ポケモンGO」での消費カロリーが分かって、面白いなと思います。
普段写真を撮ることは少ないのですが、相棒のポケモンが一緒に写ってくれるのなら、きれいな景色の所でたくさん撮りたいなと思いました。
――CM撮影時のエピソードについても、教えていただけますか。
齋藤:終始、和やかな雰囲気で楽しかったです。ランニングシーンの撮影では、実際に自然の中を走ったりもしたのですが、撮影当日は天候にも恵まれ、リラックスして走れました。
走るのは得意ではないのですが、「ポケモンGO」をお供にすれば楽しく走れそうな気がします。
山下:WEB映像の中で、イーブイのポーズで記念写真を撮ったり、素で私たちが「ポケモンGO」を楽しんでいるシーンがたくさんあるので、どんな映像になっているのか、私もドキドキしています。
――同じ「ポケモンGO」ユーザーとして、これから一緒にキャンペーンに参加するユーザーの皆さんへメッセージをお願いします。
遠藤:「ポケモンGO」って、ただ遊ぶだけではなく、自然と楽しみながら運動やダイエットができるのが、すごくいいなと思いました。皆さんもたくさん「ポケモンGO」を楽しんでいただけたらと思います!