<あなたの番です>“菜奈を殺した犯人”に急接近!横浜流星“二階堂”のAIが真相を導き出す!?
その後、夏祭りの夜に澄香(真飛聖)の息子・そら(田中レイ)が行方不明に。やがて二階堂たちは、人気のない場所でそらの首を絞めている総一を発見したのだった。
AIの分析結果を見た翔太たちが総一を警戒していたことが、そらくん誘拐事件を解決に導いた。このラストシーンに、ファンからもSNSで「どーやんのAIすごい!」「どーやんのAI合ってた!」と驚きの声が上がった。
“菜奈と会話ができるアプリ”も開発
そして、菜奈殺害事件の真相に関する分析も少しずつ精度を増してきている。
15話では、菜奈たち4人に加え、佳世(片岡礼子)も同じ人物が殺している可能性が高いという結果が出る。さらに、その犯人像に近い人物としてある住民の名前が上がる――。
事件の真相を探るうえで、存在感を増してきている二階堂。15話予告動画では、二階堂が翔太のために“菜奈と会話ができるアプリ”を開発し、翔太がPCに向かい涙を流すシーンも…。
“反撃編”も中盤に差し掛かり、いよいよ事件の核心に近づいていく翔太。その傍らで、日に日に存在感を増していく二階堂。果たして二階堂のAIはどこまで事件の核心に迫ることができるのか――。
黒島ちゃんはどうなる⁉第15話あらすじ
翔太、二階堂、南は総一を捕まえ、そらを保護する。そらは澄香のもとに戻り、総一は警察に引き渡される。翔太たちは、現場に駆け付けた水城(皆川猿時)から、黒島(西野七瀬)が電車のホームから突き落とされたと聞いて…。
一方、神谷(浅香航大)は懲罰会議にかけられることになり、当面のあいだ謹慎処分となる。その後も神谷は独自に捜査を続け、思わぬ事実にたどり着く。一方、翔太はひょんなことから、早苗(木村多江)と正志の協力者である謎の声の主が神谷だと気づく。