指原莉乃、カラオケの“替え歌”にドン引き「面白くもないし、怖い」
指原莉乃が、8月7日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演。男性の許せない行動について明かす場面があった。
7日の放送では、よくある男性の行動についての「許せる・許せない」を、指原が“彼女目線”で判定していくことに。彼女がどこにいるかを常に知りたがる男性については「私が知りたいんで」と、許せると判断する。
逆に「誰かの誕生日パーティーに行くような男性は許せない」と言うと、城島茂は「これだけ付き合い多かったら、誰か1人は月一誕生日あるよ」と指摘。長瀬智也が「誕生日会という名目で飲みたい人たちでしょう」と指原の言いたいことをくみ取ると、指原は「そうそうそう!」と同意する。
だが、城島はさらに「誕生日会じゃない飲み会かどうかってどっからライン引きする?」と詰め寄る。
すると指原は誕生日会が嫌な理由として、Instagramに上がっている写真などで、女性同士で祝ってもらった風のシチュエーションに、男性の存在を感じるからだと言い、「あんなもん誰が撮ってんだ!」とキレる。
しかし、実は城島が誕生日会をよくセッティングしていることが発覚。城島は会場の飾りつけやケーキの用意などの苦労も語るが、指原は「そういう人って70(歳)くらいまでやってる」と反撃し、「パーティーが好きな人は心配になっちゃう」と話した。