IZ*ONEが最新曲「Vampire」をテレビ初披露! ポイントは“牙ダンス”
日韓合同の12人組グローバルグループ・IZ*ONEが、9月13日(金)に放送される「ミュージックステーション 2時間スペシャル」(夜8:00-9:48、テレビ朝日系)で、最新曲「Vampire」をテレビ初披露する。
今回の楽曲について、メンバーの宮脇咲良は「自分もヴァンパイアになって、好きな人に愛を捧げるというインパクトのある曲です」と説明。また、矢吹奈子も「クールな部分の中にかわいらしさがある曲になっています」と評する。
毎回ダンスパフォーマンスも話題のIZ*ONE。今回の楽曲のパフォーマンス・振り付けについては「カッコかわいい振り付けが多いですが、やはりヴァンパイアの牙を表現したダンスが印象的」(キム・ミンジュ)、「牙ダンスがこの曲のポイントダンスです」(チャン・ウォニョン)とそれぞれ語った。
そんな同曲のミュージックビデオ撮影では、メンバーとアイコンタクトをとるシーンで笑ってしまい「なかなかOKが出なかった」というキム・ミンジュ。「12人のダンスシーンでは本物のコウモリがスタジオに入って来て、撮影が終わるまで飛び回っていたんです。本当にヴァンパイアになった気分でした」と撮影秘話を明かした。
なお、今回の2時間SPではAKB48と共演。矢吹は「私が初めて好きになったアイドル、そして芸能人です! もしAKBがなかったら今の私はいないと言っていいくらい、私にとって大切な存在です」とAKB48への愛情を明かし、宮脇も「柏木由紀さんは、いつまでもアイドルとしてキラキラしているので、私もいくつになっても柏木由紀さんのようなキラキラしたアイドルになりたいと思っています」と憧れの存在について語った。