ゆうたろう、“月9”初出演で謎多き情報屋に!「ディーンさんはとにかくかっこいい」
モデルや俳優として活躍するゆうたろうが、10月7日(月)スタートのドラマ「シャーロック」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※初回は9:00-10:24)にレギュラー出演することが決定。月9ドラマへの出演は初となる。
本作は、アーサー・コナン・ドイルが生んだ「シャーロック・ホームズ」シリーズを原作にしたミステリー。原作上“シャーロック・ホームズ”にあたる誉獅子雄(ほまれ・ししお)役のディーン・フジオカ、“ジョン・ワトソン”にあたる若宮潤一役の岩田剛典がバディを組んで難事件を解決していく。
ストレートチルドレンがモデル
透明感のある中性的な顔立ちと独自の思考やファッションスタイルが話題を集め、“かわいすぎる美少年モデル”として2016年にデビューしたゆうたろう。古着屋でショップ店員として働きながら、数々のドラマや映画に出演する他、自身の公式Instagramのフォロワー数は20万を超え、若者を中心に絶大なる支持を集めている。
そんなゆうたろうが演じるのは、レオという名の謎多き情報屋の少年。原作に登場する、情報屋として生計を立てるストリートチルドレンがモデルになっている。
過去に獅子雄に拾われて以来、獅子雄の指示で犯人とおぼしき人物を尾行し、有益な情報をつかんで報酬をもらっているレオは、弱冠16歳でありながら年上の獅子雄に生意気な口をきくことも。
しかし、その優秀なリサーチ力を武器に対等な関係を築いている。そんなレオにとって、必需品アイテムはスケートボード。移動手段は基本的にスケートボードなのだが、全くの未経験者だったゆうたろうは「最初はちんぷんかんぷんで…」とかなり苦戦したという。
猛特訓の成果もあり、今ではかなりレベルアップしたと自信をみせる。普段は生意気な態度で口調も荒いレオだが、スケボーに乗っているときの動きはとてもしなやかで美しくあるキャラクターだ。