EXILE NAOTO、自炊生活を語る「レパートリーは豚汁だけです(笑)」
16日、EXILE NAOTOと女優の富田望生がFODオリジナル連続ドラマ「ブスの瞳に恋してる 2019 〜The Voice〜」のトークイベントに出席した。
本作は、放送作家・鈴木おさむが妻・大島美幸との“交際ゼロ日での結婚”やその後の結婚生活をつづったエッセイ「ブスの瞳に恋してる」を原作としたドラマで、2006年以来13年ぶり2度目のドラマ化作品となる。鈴木自らが脚本を担当し、原作をもとに新たなラブストーリーが展開。
NAOTOが演じる主人公は、写真集のサイン会にファンが殺到するほどの人気を誇る声優・鈴野理。富田望生は、アルバイトをしながら声優を目指すヒロイン・大山美幸を演じる。
NAOTOは「全体を通してコメディタッチで描かれていて楽しいお話なんですけど、恋愛における人を見る目だったり、価値観など、このドラマを通していろいろ刺激を受けたなと思います」と台本を読んだ感想と撮影を通しての気持ちの変化を語った。
“人気声優”と“声優志望”という違いはあるが、二人に共通するのは“声優”という職業。「『声優さんってどういう方なんだろう?』と思って調べていって、声優さんのYouTubeの番組を観たらめちゃくちゃ面白くて。最初は役作りのために観てましたが、いろんな声優さんのことが好きになりました」(NAOTO)、「アフレコシーンは緊張しました。一緒にやられた方が声優の方や声優志望の方だったのですごく上手で」(富田)と二人とも本物の声優たちから刺激を受けたようだ。
9月17日(火)よりFODにて配信