横浜流星、キュートな“頬張り姿”を披露!初共演のIKKOもうっとり
横浜流星がIKKOワードを連発!?
横浜とサブキャストの撮影は、丸窓(ワイプ)用の小さな穴をくり抜いた赤いパネルの前で順番に行われた。1組目は横浜とIKKO。
初対面ということで、お互いやや緊張の面持ちであいさつを交わしたものの、カメラ前にスタンバイするやいなや、エンジン全開のIKKOの声に負けじと、「ダース」を食べる横浜もダースのくちどけを適確なリアクションで表現。
一発目からほぼ完璧な掛け合いを披露し、監督も「すでにコンビネーションが発動している」と驚いていた。
また、事前に用意した台本を基に、現場で横浜や監督と話し合いながらテンポや流れを微調整し、自分の個性を生かした言い回しにアレンジしたIKKO。
「どんだけ~」「まぼろし~」といった持ちネタのセリフがなくても、誰もが笑顔になってしまうIKKOの存在感と個性的なアクションは破壊力抜群 で、監督やスタッフも本番中、必死に笑いをこらえていた。
さらに、横浜はワンテイクごとにモニター前へ足を運び、直前の演技を真剣な表情でチェック。監督に「改善点は?」と尋ね、演技のイメージを頭にたたき込むと、次のテイクでは指摘されたポイントをきっちり修正。
どんな状況でも常にベストカットを追い求める2人の高いプロ意識に、制作チームのモチベーションも高まる。
そしてWEB動画のバリエーションで、互いの場所を入れ替えて撮影。終盤、 2人が向き合うシーンで「アーン」と無邪気に口をあけるアドリブを見せた横浜に、IKKOが優しくダースを食べさせるほほ笑ましい場面も。
これですっかりテンションが上がったIKKOは、「どんだけ~」「上がる~」「ウェルカム~」といったIKKOワードを繰り返し、ついには横浜も一緒になってIKKOワードを連発。
あまりにも楽しそうな掛け合いに、監督が一発OKを出すと、2人も思わず顔を見合わせ、満面の笑みを浮かべていた。
横浜流星 森永「ダース」新CM「横浜流星xIKKO」篇
特設サイト:https://www.morinaga.co.jp/dars/