さらば青春の光・森田、初主演ドラマがクランクアップ!印象に残っているのは「アカリ先生との刺激的なベッドシーン」
10月24日(木)スタートのドラマ「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」(毎週木曜夜0:55-1:25、カンテレ)が、10月3日夜、大阪府内でクランクアップを迎えた。
同作は、お笑い芸人、さらば青春の光・森田哲矢が連ドラ初主演、脚本監修を務め、女優の岡崎紗絵がヒロインを務めた。森田演じる編集担当の猪又進と、岡崎演じる女流作家・アカリ、そして個性豊かな数々の“喪女”が登場するドタバタコメディドラマだ。
すべてのシーンの撮影が、大阪・京都・神戸・和歌山など関西で行われた。8月下旬から約1カ月半におよぶ収録を終え、監督から花束を手渡された森田は「本当に素人みたいな僕を主役として抜擢していただいてありがたい限りです。刻一刻とクランクアップが近づいてくると、寂しさが徐々に湧いてきて、休憩の度に隠れて泣いていました。ここでも泣こう思ったら泣けるんですけどね」とスタッフの笑いを誘った。
ヒロインのアカリ役を演じる岡崎は「毎日ゲラゲラ笑える現場で楽しかったです。オンエアを見て、顔をゴチャつかせて変顔をしてしまったことを後悔しそうです」と、体を張ってコメディ作に挑んだ日々を振り返りあいさつした。