『4分間のマリーゴールド』“料理男子”役の横浜流星に期待の声続々!
横浜流星、早くも料理にハマり中!
横浜自身はこれまでほとんど料理をしてこなかったという。だが、ドラマ「あなたの番です -反撃編-」(日本テレビ系)では理系大学院生を演じるためパソコンのタイピングを徹底的に特訓したという横浜。細部にわたる役作りは今回も変わらず、藍を演じるにあたり料理教室に通った。包丁の扱いも徹底的に練習し、包丁を使うときに食材を“ねこの手”で押さえる手つきはもう完璧だ。
“料理男子”を演じるにあたり、横浜は「家でも練習できるようにと料理教室の方が包丁を貸してくださいまして。今は具材の切り方から勉強中です。まだちょっと指を切りそうで怖いですけどね(苦笑)。今までは『絶対に料理しない』なんて言ってたんですけど、いざやってみるとこんなに楽しいんだなって」と、早くも料理男子の顔に。もともと凝り性だといい、「これを機にすごく料理の味にこだわって作るようになっちゃうかもしれない」と、すっかりハマっている様子だ。
「ドラマ終了後には普段から料理するようになるのか、いつもの自分に戻るのか…お楽しみに」と笑顔を見せる横浜。本日放送の「4分間のマリーゴールド」第1話では、さっそく花巻家の食卓シーンでエプロン姿を披露する。横浜演じる藍がドラマにどんな色を添えていくのか注目だ。