鈴木愛理、後輩・アンジュルムにメロメロ「癒されまくってます」<インタビュー>
歌手でファッションモデルの鈴木愛理が、9月28日に千葉・幕張メッセにて開催された「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に出演。注目のファッションアイテムやソロ活動について語ってもらった。
――ランウェイを終えた感想はいかがですか?
私が歩いたR4Gさんは進撃の巨人がテーマだったので、歩いている時のBGMは少し暗めの曲だったんですけど、ガールズアワードにたくさんの方が見に来てくださったので、気持ちはすごくワクワクしながら歩いていました(笑)。
――ランウェイを待っている間はどのように過ごされていたんですか?
あっという間に本番がきてしまったんですけど、同い年の後輩の和田彩花ちゃん(元アンジュルム)が隣の席だったので、「一人になってどうなの?」みたいに、お互いの近況とかをたくさんお話ししました。歩き終わった後は、アンジュルムがライブステージ直前で近くにいたので、「鈴木さん見てました~」って言ってきてくれて、後輩かわいすぎる~と思ってました(笑)。癒されまくってます。
――出演者の中で気になっている方はいますか?
ランウェイのトップバッターで歩かれていたローラさん。やっぱり、格好良かったですね。歩いているだけであんなに風を切れるのはすごいなと思いました。
――秋冬のファッションのポイントを教えてください。
今まではその時に流行ってるものを取り入れたり、考えながらコーディネートしていたんですけど、25歳になってからすごくシンプルなものが好きになったので、最近は白や黒、ベージュか茶色の服を着ています。今年はちょうど流行でブラウン系が手に入りやすいのですごくうれしいなと思いながら、冬もそういうテイストの色が多くなりそうだなと感じています。