「Popteen」モデル・ほのばび×まりくま対談!「みちょぱさんやニコルさんに教わったことを引き継いでいきたい」<対談・前編>
まりくま「いいねします!ほのばびさんって、『オオカミちゃん』とかでもいろんな人の相談に乗ってたりしましたよね。それを見てると優しいなぁって思って、私も相談に乗ってあげられるような人になりたいです」
ほのばび「私は情が厚すぎて、仲よくなったら、その子を助けてあげたいし、私も助けてほしいしっていう性格なのはもともとかも。勝手に相談乗ってるみたいな。『こんなに相談乗ったっけ?』って放送見て気づくこともあるし(笑)」
まりくま「『ポプ戦』のときも思ってることを言ってくださって、いい人だなって」
ほのばび「思っていること、いいことも嫌なことも全部言ってもいいかも。雑誌の編集部さんにも現場のスタッフさんにもモデルさんにも、嫌なことがあれば言うし、後輩にもダメなところがあるとめちゃくちゃ怒るし。逆にいいことがあれば『ここいいよ!』って言うし、好きなことあればめっちゃ『好き!』って言うし、なんでも素直でいた方がいいと思う。素直でいすぎるのもあれだけど(笑)」
まりくま「ほのばびさんは、なんでも言っちゃうような印象あります(笑)」
ほのばび「『Popteen』では年代的に、後輩に『ちゃんとあいさつしなよ』って言うのが、私とえなちゃん(中野恵那)とかしかいなくて、そういうイメージで、怖いって思われるかもしれないね。でも、もともとは、みちょぱさんや(藤田)ニコルさん、ゆらゆら(越智ゆらの)さんとかに、悪いところとか、『こうするんだよ』っていうことをめっちゃ教えてもらったの。今はあんまりできてない子もいて、私が入ったときと違って、環境が変わっちゃったなって。ビシッと言ってくれる人がいなくなって、どうしよう…。先輩がしてくれたことを引き継げるようにがんばってるけど、難しいよね…。まりちゃんも、もう先輩だもんね。」