SUPER★DRAGONの2nd写真集は120点!「ライブとは違った表情が詰め込まれています」
9人組ミクスチャーユニット・SUPER★DRAGONが10月22日、東京・渋谷 HMV&BOOKS SHIBUYAで2nd写真集「WARNA WARNI」の発売記念イベントを開催した。
メンバーの志村玲於、古川毅、ジャン海渡、飯島颯、伊藤壮吾、田中洸希、池田彪馬、松村和哉、柴崎楽は、通常版の表紙など、写真集撮影に使用された衣装で登場。
志村は「インドネシアの撮影で、日本では絶対見られないような景色と、まるで遊んでいるかようなメンバーたちの素の表情が混じり合って、『WARNA WARNI』=“カラフル”なものに仕上がったと思います。見どころは全ページです! 皆さん、余すところなく見てください!」と写真集について紹介する。
そしてファイヤードラゴン(志村、古川、ジャン、飯島)とサンダードラゴン(伊藤、田中、池田、松村、柴崎)、それぞれのお気に入りの写真について、ファイヤードラゴンの飯島は「ファイヤードラゴンの4人で、ビンタン島の夜の海で撮影した1枚です。
『シャツ』×『海』×『ネクタイ』で、大人の魅力あふれ過ぎちゃってます。SUPER★DRAGONでいるときとは、また違う一面を見せられたと思います」と回答。
一方、サンダードラゴンの柴崎は「ビンタン島のきれいな青い海をバックに、サンダードラゴン5人で夕日を見詰めている写真です。ファイヤードラゴンとは違う、サンダードラゴン5人の爽やかさが出ているところがお気に入りです」と話す。
インドネシア・ビンタン島で撮影された今回の写真集。結成以来、初のオール海外ロケでの思い出を聞かれ、松村は「超高級なプール付きのヴィラに行ったことです。人生で2度と行けないような場所だと思いました。僕たちも数年後には、プライベートで行けるようになればと思います(笑)」と笑顔で振り返る。
また、古川は「玲於が初の海外で張り切って、初日の集合のときに、この日のために買ったレイバンのサングラスをかけて、オールホワイトのコーデだったのが面白かったです」と明かし、志村は「こんなにたくさんのメディアの皆さまがいるところで暴露されて、恥ずかしいです(笑)」と照れ笑い。
1年半前にリリースした1st写真集からの変化については、ジャンが「1st写真集と比べると、みんな断然に髪色が明るいです(笑)。僕の髪の青色が、海に同化してしまって恥ずかしいのですが…(笑)」と語った。
伊藤は「(100点満点中)120点です! ライブとは違った、僕たちの表情が詰め込まれています」と、写真集の出来に大満足の様子。
さらに、田中は「(3rd写真集出すなら)常に新しい挑戦をしていきたいと思っています。美術館で撮ってみたり、独特な衣装や、今までしたことないようなド派手なメークをしてみたり、芸術的な写真集にしてみたいです」と意気込む。