“戦隊ヒロイン”尾碕真花、ハロウィーンは「ハーレイ・クインの格好をしてみたいんですけど…(笑)」
放送中のスーパー戦隊シリーズ最新作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(毎週日曜朝9:30-10:00、テレビ朝日系)で、リュウソウピンク/アスナを演じている女優・尾碕真花が、10月27日に東京都内で行われた自身のカレンダー発売記念イベントに登場。囲み取材に応じ、撮影秘話などを語った。
尾碕は2012年に「第13回全⽇本国⺠的美少⼥コンテスト」の審査員特別賞に輝き、美少女ユニット・X21のメンバーとして活動。
グループ解散後は女優として「さくらの親子丼2」(2018-2019年、フジテレビ系)にレギュラー出演するなど活躍の場を広げてきた。
自身初めてとなる本カレンダーは、7月に東京都内のスタジオで撮影。出来栄えについて「かわいらしくないですか?(笑) 自分で言うのもあれなんですけど、要望を聞いていただいて、衣装も決めさせていただいていろいろ、自分はこうやって撮ってほしいというものを衣装・メークも含めやっていただいたので、すごく満足しています」と自信たっぷり。
お気に入りには1月のカットを挙げ「背景がピンクになっていて、結構肌の露出も多いんですけど、いやらしくないというか。若いセクシーな色気のある“おフェロ”な感じで撮っていただきました。冬だけど寒くならないようなお色気の感じで」とお気に入りの理由を明かした。