イケメン声優・梅原裕一郎、“大人ビデオ”作りに挑戦!するも安元洋貴がダメ出し…?
完全に大喜利モードとなった2人は、ネクタイを股に通したりゴム手袋に息を吹き込みふくらませるなど、「ネクタイを締めて緩める」「手袋をはめる」というシチュエーションを“ふざけ”に転換してしまう。
また、「そして、母になる」のコーナーで使っている赤ちゃん人形(通称サチコ)が登場すると、さっそく抱き上げ「サチコ、どうした~?あれ、お前…サチオ…?」とボケをかます梅原。
一方、安元は人形を肩車して「お前が大きくなったら、オリンピックで強豪と戦うんだぞ」とボケ返すものの、最後は2人で「面白くしようとしすぎたな~!」と渋い顔で反省する一幕もあった。
最後には「眼鏡をかける」というお題に、梅原が挑戦。眼鏡のつるが目に刺さるというボケを挟みつつ、分厚い眼鏡をかけてカメラ目線で微笑む。
出来上がった映像を見た安元は大笑いしつつ「カッコイイのはダメだよ~!普通ならギャグになる眼鏡が機能しないんだもん!」と梅原の“イケメン”度合いにまさかのダメ出し。
これには、梅原さんも「いや~、一番ギャグ寄りの眼鏡にしたんですけどね!」と冗談をとばした。