窪田正孝「『ROCKY』との物語の先が見てみたい!」結婚発表後、初めて公の場に登場
俳優の窪田正孝が11月9日、東京・六本木で行われたダイハツ新型コンパクトSUV「ROCKY」の発売記念イベントに登場し、“食リポ”ならぬ“車(しゃ)リポ”に挑戦。報道陣に「結婚おめでとうございます!」と呼び掛けられた窪田が「ありがとうございます」「幸せですか?」「ハイ」と応じる一幕もあった。
「これは、俺とROCKYの記憶である」という窪田のナレーションが各所で話題のSUV「ROCKY」。
窪田はCMについて「未知の惑星の中で自分だけが地球人という設定が面白いですよね。初めて車にロボットを乗せました(笑)」と笑顔に。
撮影は「爽快感があって楽しかった」そうで、「すごくワクワクしました。今後いろんな展開ができると思うから、その先も見てみたいです」と語った。
また、「新自由SUV」というキャッチコピーに掛けて、令和という新しい時代の自由な価値観について問われた窪田は、2019年に30歳という節目を迎え「年をとってくると知らない間に年下のスタッフさんも増えて、物事の見方が変わりますよね」として、「若い人たちと会話していると新しい世界につながっていく。崩さず生きていくのもカッコいいけど、どんどん柔らかくなっています」とはにかんだ。