横浜流星の金魚すくいオフショットに反響続々!「笑顔が可愛すぎるぅ!!」<4分間のマリーゴールド>
福士蒼汰が主演を務めるドラマ「4分間のマリーゴールド」(毎週金夜10:00-10:54、TBS系)。11月1日放送の第4話では、みこと(福士)らが秋祭りの縁日を楽しむシーンが登場。番組公式SNSでは横浜流星演じる花巻家の末っ子・藍の金魚すくい動画も公開され、大きな注目を集めている。(以下、「4分間のマリーゴールド」第4話のネタバレがあります)
末っ子キャラにファン「ほっこり」
手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことと、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅(菜々緒)との切ない恋を描く「4分間のマリーゴールド」。横浜は、親の再婚を機にみことと兄弟になった花巻家の末っ子・藍を演じる。
第4話では、みことや沙羅、藍、そして友人の広洋(佐藤隆太)が神社の縁日へ。きょうだいの長男・廉(桐谷健太)の昔の恋について語る広洋たちに、自分だけ事情を知らない藍は「それ何?レン兄なんかあったの?」と興味津々。
広洋や沙羅に「藍はまだちっちゃかったからな」「お兄ちゃんにもいろいろあんのよ」とはぐらかされ「え、いろいろって?教えてよ!」とプンプン。
藍が垣間見せた末っ子らしい一面に、SNSではファンからの「末っ子藍くんかわいい!!」「抜群の末っ子感にほっこり」「すねる横浜流星たまらん!!」といった声が続出した。