平野紫耀、外国人と「Yes、No、Thank you」だけで会話を乗り切る!
平野紫耀が求人メディア「タウンワーク」の新CM「タウンワーク誰かな?」シリーズの第2弾に出演し、11月16日(土)よりオンエアがスタートする。
廃墟と化した工場跡地にあるストリートバスケのコートで、ガラの悪そうな荒くれ者たちが「タウンワーク」の箱を被った謎の人物にからみだす。すると箱を被った人物が突如走り出して豪快なダンクシュートを決めるも、ゴールに入れたのはボールではなく、タウンワークの箱。周囲が驚く中、無表情の平野が登場するというストーリー。
撮影では、ガラの悪そうないで立ちをした外国人を見て、平野は最初「現場を間違えたかと思った」とたじろいだ様子。撮影が進むと、彼らとコミュニケーションをとる場面も見られたそう。どんな話をしたかを聞くと、「Yes、No、Thank you」の3語だけで会話をしていたという。ダンクシュートを決めたシーンでは、彼らから賞賛の拍手が送られ、照れくさそうに「Thank You」と答える場面も。
CMでは、顔出しは一瞬となるが、平野は「顔出しシーン以外も、すべて僕が演じていると声を大にして言いたい! だからCMは最初から最後まで注目して見てほしい」とアピールした。
11月16日(土)よりオンエア開始