乃木坂46・白石麻衣、郷ひろみから“ジャケットプレイ”を伝授され「ジャッパーン!なんですね」
郷ひろみ&乃木マウスインタビュー
――郷さんとはCM初共演になりますね。
白石:まさか、郷さんとこうやって一緒に耳を着けて撮影するなんて思ってもみなかったので、私たちからするととても光栄だなと思いますし、耳を着けた郷さんを見られるのも、とても貴重かと思います。撮影も楽しませてもらってます。
生田:(マウスの耳を)着けてくれるんだ!と思いました。
郷:僕は何の抵抗もなかったんだけど(笑)。
全員:本当ですか? すごい似合ってます!
生田:郷さんのマウスダンスが、すごくかわいくて。見てても、一緒に踊ってても楽しかったです。
郷:あのダンスはリズムもいいし、振りもすごくキャッチーだから、すごく踊りやすかったね。できるだけ皆さんに近づくように、女性の振りっぽく、チャーミングに踊れるように心掛けました。
生田:すごい熱心に踊っていただいて、首の角度とか。そんなに郷さんに深く追求してもらえるとは思っていなかったので、うれしかったです。
郷:こちらこそ、ありがとうございます。
――乃木マウスとの撮影はいかがでしたか?
郷:かわいいってことは言うまでもないのですが、(実際に共演して)思ったとおり、思った以上にかわいらしいなと。乃木坂のメンバーと共演できて、本当に光栄だなと思っています。
――衣装についての感想もお聞かせください。
齋藤:マウスのいろいろなシリーズをやらせていただいているので、ここにきてまさかの(パソコンの)作り手の方に行くとは思わなかったので、予想外でした。
私たちは今回、作業員のような衣装を着てて、その中に郷さんがスーツでビシッと決めているので際立って(笑)。郷マウスがとても際立っていて、すてきだなと思いました。
郷:衣装はクールなんですけど、前を開けてみると黄色が目立つんですよ。
生田:かわいいですよね。チーズカラーで。
郷:インパクトが黒と黄色でとてもあるなと思っていて、それ以上にインパクトを(演技で)与えなきゃいけないなということが頭にありました。