壇蜜「ぼかしを入れるとどこでもリゾート」“アイデア”満載のカレンダーに自虐も
タレントの壇蜜が、「2020年カレンダー」をリリース。11月24日に東京都内で発売記念イベントを行い、イベント前に囲み取材に応じた。
暑い夏の時期に撮影したという同カレンダー。壇蜜は囲み取材で「8月くらいに撮影しました。今回はモデルルームが借りられたので、安く済みました」と振り返る。
続けて「何軒かのモデルルームを借りて撮影したのですが、安く済みました。(コストは)大事ですよね。今や犬や猫よりも販売数の少ない人間の女のカレンダーですよ? 犬・猫やDr.コパの方が売れているので、出ていくものを抑えないと、入ってくるものは予測できないので…」と、なぜか自虐気味。
また、それら人気のカレンダーに対抗するため、工夫した点を聞かれると「“外感”を出すために、駐車場で撮りました。背景をぼかしてより不明瞭にしています」「これはモデルルームの社長の車を借りました」「これはスタイリストさんの手作りの衣装で、半分ずつ服を合わせてモダンに仕上げていただいて…」などと、1枚1枚めくりながら説明した。
下に続きます
「壇蜜 2020年カレンダー」(B2サイズ)
発売中 2800円(税抜)
発売中 2800円(税抜)