香取慎吾、草なぎ剛の“はっぴょう会”に感激「もう涙が…きましたね」<7.2新しい別の窓>
12月1日放送の「7.2新しい別の窓」(AbemaSPECIAL2)に総勢50人を超える芸能人ゲストが登場。稲垣(吾郎)チーム、草なぎ(剛)チーム、香取(慎吾)チームの3組に分かれ「2019ななにー大運動会」が行われたり、「草なぎ剛のはっぴょう会」の舞台裏などが放送されたり、2019年最後の“ななにー”ということもあって大きな盛り上がりを見せた。
ななにー大運動会を開催!
出演者たちは、最初の競技「チーム対抗50メートル走」に挑戦。白熱のレースが繰り広げられる中、最後はチームキャプテン同士のレースに。
レース直前、意気込みを聞かれた草なぎは「レースなのでガチでいきますよ! たぶん慎吾は大丈夫だけど、天敵は吾郎さん」と答え、それに対し稲垣も「4年前の運動会(『SMAP×SMAP』)も(草なぎと)接戦だったので。真ん中(香取)は置いておきましょう」と、草なぎへのライバル心をむき出しに。
スタートと同時に走り出した3人は接戦のレースを見せるが、結果1位は草なぎ、2位は稲垣、3位は香取という結果に。惜しくも2位になってしまった稲垣は「これ悔しいわ!」と、本当に悔しそうな表情を見せた。
今回、大会のサポーターを務めるモデルのMattは、競技の合間に阿佐ヶ谷姉妹や、元サッカー選手の中澤佑二などの出場者たちを次々と“Matt化”させ、その加工写真に視聴者からは「かわいい」「きれー!双子みたい」「Matt化もっと見たい」といった反響が。
さらに、出場者たちが徐々にMatt化していく「Mattレース」で、香取による“Katt”とMattが手をつないで会場に現れると、出場者たちと観客から大歓声が起きる。
視聴者からも「KattとMattの夢の共演!」「2人が一緒に見られて幸せ」といったコメントが殺到した。
数々の熱戦が繰り広げられた「2019ななにー大運動会」は稲垣チームが優勝。
最後は「ななにースペシャルライブ」として、稲垣、草なぎ、香取の3人が出場者と1000人の観客の前で「雨あがりのステップ」と「72かのナニかの何?」を披露し、大会の幕を閉じた。