眞栄田郷敦、田中みな実のぶりっ子に「かわいいっす」

2019/12/03 16:24 配信

「女が女に怒る夜【令和元年愚痴納めSP】」に出演した眞栄田郷敦

「女が女に怒る夜【令和元年愚痴納めSP】」に出演した眞栄田郷敦

12月2日放送の「女が女に怒る夜 2019年愚痴納めSP」(日本テレビ系)では、いとうあさこ、大久保佳代子、田中みな実らが女性の目線から見た怒りを覚える女性について話す。

女性に対する怒りを持った女性が集まる中、唯一の男性ゲストに眞栄田郷敦が登場。MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)は、まだバラエティー番組への出演が慣れていないという眞栄田に、「慣れてないうちにこの番組はしんどいかも。ちょっと副作用が強いから」と心配する。

すると、さっそくMEGUMIが眞栄田に好きな女性のタイプを言うよう迫る。眞栄田が「よく笑う方」と言った途端、スタジオの女性ゲストたちはいっせいに笑いだし、上田は「俺が今年見たギャグの中で一番ベタだよ」と突っ込む。

インスタ映えを狙いすぎる女性が得意ではないという眞栄田は、「投稿が多い人自体苦手」と言うと、女性ゲスト陣から好感を得る。いわゆるぶりっ子をする女性も得意ではないという眞栄田に、田中がぶりっ子を実演。上田から感想を求められた眞栄田は思わず「かわいいっす」と言ってしまい、今度は一斉に女性ゲストから責められる。

好きな女性のタイプを具体的な人物名を挙げるように言われた眞栄田は「大久保さん」と答えて、大久保を喜ばせる。その理由を「すごく面白いし、すごく人を引きつけるし、輪の中心になる方だからすごくいいなと思います」と真面目に回答。だが大久保が浮かれて「付き合ってください」と言うと、「もう少し待ってください」と返答する。

そんな中、若槻千夏がある番組で田中と共演した際、田中が会話の返しとしてウインクをしてきたことがあり、「本当に怒る夜でした」と、その態度を大批判する。そこでウインクを眞栄田に実践。それに対して眞栄田がスマートにウインクで返し、スタジオは大騒ぎとなる。

すると大久保が「みな実に関しては、ぐるっと回ってこいつが一番悪い女だと思う」と切り出す。プライベートで男性も交えて田中と酒を飲んでいると、田中が大久保に写真を撮ろうと言ってきて、頬にキスをしてきたという。大久保はその行為に小顔効果、博愛アピール、キス顔アピールが入っていると指摘。田中は「ただしたくなっちゃった」と無邪気に答えて、さらに反感を誘う。

上田から番組の感想を求められた眞栄田は「心からお付き合いしたいと思う女性ができたら、(この場に)相談に来たいです」と話し、その相手として大久保の名前を挙げ、大久保を喜ばせた。

SNSでは「女が女に怒る夜 最高に面白い。 めっちゃ共感できる。」「田中みな実かわいいから、あざとくても許せちゃうなー」「田中みな実のウインクをあそこで返せる眞栄田郷敦はすごい」などのコメントが上がっていた。

「女が女に怒る夜【令和元年愚痴納めSP】」
12月2日(月)夜9:00-10:54 
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物