グランメゾン東京、アレルギー事件の真相に気づいたリンダの「この業界から消えてもらう」発言に「どうなるの?」
3位「おっさんずラブ-in the sky-」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)8197pt
12月7日に第6話を放送した。四宮(戸次重幸)と1週間のお試し交際をすることになった春田(田中圭)。一方、娘の緋夏(佐津川愛美)が春田にフラれたと知った黒澤(吉田鋼太郎)は、娘のためにと身を引いた自分の立場にモヤモヤ。そこに成瀬(千葉雄大)から春田と四宮がお試しで付き合っていると聞く。
そんななか、春田は空回りして仕事でミスを連発。あげくに体調を崩して、フライト前に倒れてしまう。黒澤に「一度、本気で自分自身を見つめ直せ」と叱られた春田は、四宮に自分の気持ちを正直に伝えることにする。
春田の気持ちが自分に向いていないことを知る四宮は先に「春田とは付き合わない」と言い、春田は「人として先輩として友情としての大好きでした」と打ち明けた。その後、春田は成瀬にそのことを報告。そして無理やりキスしたことを謝るも、いまの気持ちを成瀬に告げることはできなかった。
そんな成瀬は落ち込む四宮に「俺だって誰とでもキスできると思ってました。でももうあんたとしかしたくない」と告げた。切ない片思いシーンの連続に視聴者はもらい泣きした。
本話では、春田らの天空ピーチエアラインにCAとして新たに獅子丸(山崎育三郎)が仲間入り。四宮に気持ちを打ち明けた後、雨のなか傘もささずに歩いていた春田を「頑張ったんだね」と抱きしめた獅子丸。だが、ラストでは実は獅子丸が執行役員だったことが明かされた。最強の敵?となった獅子丸の存在が春田らの恋模様にどのような波乱をもたらすのか、注目されている。
WEBサイト ザテレビジョンの「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。
※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標