<上西恵>将来への不安乗り越え“女優”として再スタート「いい意味で肩の力が抜けた状態です」
NMB48卒業後、2年の充電期間を経て2019年に芸能活動復帰した上西。
女優としての再スタートを切った心境については「2年休んでいる間とかも、将来が見えなくて不安がいっぱいだったんですよ。本当に女優さんとしてやっていけるのかなとか。でも、いざ復帰して活動が始まってみると、いい意味で肩の力が抜けた状態で活動できていると思いました。
グループ時代は人数もすごく多かったから、やっぱり自分を周りと比べてしまったりもあったんですけど、ソロになってみて、変な緊張もしなくなったし、落ち着いていいスタートが切れていると思います」と力強く語った。
また、2019年を振り返って「恵まれた年だなって思うんです。お仕事もそうだし、事務所もそうだし、写真集で出会ったスタッフさんとか、舞台の共演者さんとか、皆さんに恵まれました。
舞台も3本やらせていただいて。舞台はやったことがなかったので、最初は不安でいっぱいだったんですけど、女優さんをやっていくには舞台ってすごく大事だなって。(今まで)本当に声が小さかったりしたので、声量もつくし、舞台にも、すべてに恵まれた1年でした」と回顧。
最後に「最大限に出せる自分の魅力が詰まった写真集になりました。アイドルから女優へがコンセプトなんですけど、ちゃんと立派な女優さんになれるように頑張っていきたいと思いますので、上西恵3rd写真集『KEI』をよろしくお願いいたします」とアピールした。
取材・文・撮影=蒼野星流
発売中