古川雄輝主演「LINEの答えあわせ」メインビジュアル公開 主題歌はthe engyの書き下ろし楽曲
「TSUTAYAプレミアム」と「bilibili」の日中同時配信の連続ドラマとして注目を集めるドラマ「LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~」のメインビジュアルが公開された。
本ドラマは、東京カレンダーWEBの連載「LINEの答えあわせ」が原作。このたび公開されたメインビジュアルでは、主演の古川雄輝をはじめ、大西礼芳、黒羽麻璃央、筧美和子、和田正人、眞島秀和、坂井真紀の7人が、原作のイメージそのままにスタイリッシュな東京の男女を表現。
地上波での放送も決定!
日中同時配信をすることで注目を集めていたが、配信時間は2020年2月1日(土)夜9時(中国時間は夜8時)に決定。さらに、テレビでも2020年2月1日(土)深夜より順次放送される(毎週土曜深夜0:58-、読売テレビほか)。
東京のとある“一日料理教室”で出会った「ITベンチャー社長」「外資系商社マン」「恋愛小説家」「気鋭のシェフ」「アパレルプレス」「モデル」「TVドラマプロデューサー」という男女7人を中心に繰り広げられるLINEにまつわる恋愛模様を、男性側・女性側それぞれの目線から語り、そのエピソードから恋愛を成功に導くヒントを指南する本作。
“恋愛HOW TO”満載のサイドストーリーの配信も!
また、ドラマ本編では伝えきれない“恋愛HOW TO”満載のサイドストーリー「岩佐の恋愛レストラン5分で分かる!LINEの答えあわせ」の、TSUATAYAプレミアムでの独占配信が本編と同時刻に開始する。
和田正人演じるシェフ・岩佐晃の店に夜な夜なやってくる恋愛の悩みを抱えた男女。「これ、私じゃん…」「え!?これってダメなの!?」と視聴者が共感必至のエピソードに、岩佐の的確なアドバイスが光る。
主題歌は次世代ロックバッド「the engy」の楽曲
そんな大人の「恋愛実践トレーニングドラマ」の主題歌を手掛けるのは、今年10月にメジャーデビューした注目の次世代ロックバッド「the engy」(ジ・エンギー)。ボーカル山路洸至のブルージーでスモーキーな歌声と、ソウル、ヒップホップ、ダンスミュージックなどをハイブリッドに組み合わせた楽曲が、ドラマ「LINEの答えあわせ」の世界観にピッタリということで抜擢された。
ドラマ主題歌の「Driver」は、ドラマ台本からインスパイヤされたという書き下ろし楽曲。ほぼ全編英語詞で大人の恋愛ならではのもどかしさを表現し、ドラマで繰り広げられる不器用な大人たちの恋にマッチした一曲に仕上がった。
the engyの山路は「『Driver』は、恋愛上手を気取っている相手にうんざりしながらも振り回されてしまう、という感情を歌っています」とコメント。主演の古川からは「ドラマを見た後に思わず口ずさんでしまいます」、大西も「登場人物たちの心の声を代弁してくれているようで、うれしくなりました」と明かした。
2020年1月には都内でスペシャルイベント開催予定
配信と放送に先駆け、2020年1月下旬に都内で(大阪では2月に開催予定)、ドラマ出演者も登場予定のプレミアム完成披露試写会の開催が決定した。ドラマ「LINEの答えあわせ」の撮影秘話や自らのLINEを介してのコミュニケーション秘話などが明かされる予定。応募方法などの詳細は今後、番組公式Twitterで発表される。