SixTONESジェシー&Snow Man岩本照、暗闇ボクシングフィットネス潜入の感想を語る
12月27日(金)に放送される「調べるJ SixTONES&Snow ManデビューSP」(夜11:20-0:20、テレビ朝日系)で、若い女性たちに人気の最先端暗闇ボクシングフィットネスに潜入したSixTONESのジェシーとSnow Manの岩本照からコメントが到着。インストラクター体験を終えたジェシーと岩本が今回の体験をした感想を明かした。
「調べるJ」は、今年7月に20年ぶりにテレビ朝日で復活したジャニーズJr.によるバラエティー番組。現在人気急上昇中のジャニーズJr.5グループが登場し、歌あり、トークあり、体当たりロケに挑戦する。
今回はその第2弾となり、2020年にデビューが決まったSixTONESとSnow Manが、“潜入社員”となり今ブレイク中の会社に潜入し、お仕事体験ロケに挑戦する。
二人のトレーニングメニューは違いがはっきり
最先端のボクシングフィットネスでインストラクターに挑戦したジェシーと岩本は、どちらのメニューがより効果的だったのか、その満足度を会員に判定してもらう、という企画に挑む。
SixTONESのセンターとして大人気、アメリカ人の父を持つジェシーと、謎の筋肉動画を作成し、多いときは週に9回ジムに通うほどのマッスルモンスター・岩本が、それぞれのプライドを懸けてメニューを作成する。
ボクシングフィットネスは、“クラブのような空間で、音楽をガンガンにかけながら汗をかく”というコンセプトのため、エクササイズ中にかける楽曲なども自分で選定。ノリのいい洋楽のヒット曲を中心に選曲するジェシーに対し、岩本は一風変わったテイストの選曲で周囲を驚かせる。
英語は堪能ながらも、普段ジムに通うこともあまりないため弱音を吐きがちだったジェシーと、英語はちょっと苦手だけれども、筋肉への熱い思いを胸に闘争心むき出しの岩本。個性が違う二人だけに、トレーニングメニューの内容にもはっきりと違いが表れる。