トリンドル玲奈、学業と仕事を両立の学生時代 山本美月の存在が「すごく励みに」<Interview>
「思ったことを言い過ぎると『えっ?』と思われてしまう」
――麗子は心の声として、ゆいかや男性に対して本音をいうようなシーンもたくさんありますね。
なかなか声に出して本音を言う機会は少ないですけど、きっと女性なら誰しも思っているようなことや、ツッコみたくなるようなことを言うので、見ている女性に共感していただけたらと思います。
わたしの母が、はっきり物事を言うタイプで、自分にもそういうところがあるんですけど…。普段のお仕事で思ったことを言い過ぎると「えっ?」と思われてしまうので、封印していた部分を出せると思うとストレスフリーな撮影になりそうです(笑)。
――トリンドルさんは、ミステリーはお好きですか?
そうですね。小説だと読んですっきりするし、ドラマだとミステリー系は一話完結のものが多いので、ドラマの軸はありつつ、毎回違ったストーリーで、新しい推理が聞けるのは楽しみにもなりますよね。
同級生はみんな“キラキラ”している
――OLさんに憧れを持ったことは?
あります!高校の同級生と久しぶりに会うと、みんなキラキラしていますね(笑)。
SNSを見ていてもお弁当作っていたりして、「いいなぁ」って。わたしはお仕事が不規則なので、材料を買って…とか、いい感じのペース配分でなかなかできませんが、お弁当を作るのは楽しそうだなって思います。
「with」でOL服を主に着ていますが、OL服はきっちりしたイメージだったけど、オシャレでかわいいし、女性らしくて素敵だなって思います。あとは、社内恋愛とかドキドキしちゃいますね。実は先輩と付き合っているけど、誰にも言えない、とか(笑)。
自分のデスクに好きな小物を置いてみたり、ランチの時間に同僚と外でごはん食べたりできるのもいいですよね。キラキラしたイメージが止まらないです(笑)。
――“食”にこだわりがありそうですね。
おいしいものを食べるためにジムに通っています!食べた物を消費するために…。
なんでも好きですが、ごはん・お味噌汁・魚というシンプルな定食が一番好きです。このドラマでいろいろなお店に行けることも楽しみにしています。