石田純一がゴルフクラブPR大使に就任!「被災地の方に元気を取り戻してほしい!」
「うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭(栃木県那須郡珂川町盛泉)」リニューアルオープン記念発表が、5月10日に都内で行なわれ、芸能界でもゴルフ好きで知られる石田純一がPR大使として登場した。
同ゴルフ場とホテルは、東日本大震災の被災地と東京の中間点に位置していることから、「復興の架け橋」として復興支援活動を行う。被災地で奄美の養殖マグロの振舞い、被災者向けの無料プレー日の設定や大浴場の開放、被災地域生産者支援「青空市場」の開催、子供向けヒーローショーの開催、チャリティーマッチの開催、少年公式野球国際交流大会の実施などのチャリティーイベントを行うことを発表した。さらに、チャリティーサポーターとして代表12名の読者モデルも紹介され、総勢60名ほどの読者モデルがミスうぐいすの森として宣伝広報活動を行なうことを明かした。
チャリティープロジェクトにも賛同し、イベント前日は被災地の避難所を訪問した石田純一は、「ゴルフや野球などのスポーツを通じて、被災地の皆さんに元気を取り戻して欲しいですし、生きる活力を持って欲しいです」と想いを語った。また、年間どのくらいゴルフに行くか?との質問に「年間50~60回ぐらい行きます。1番多く(一緒に)ゴルフをするのは奥さんで、金融系や外資系の方、芸能人も多いです」と、ゴルフ好きと顔の広さを改めてアピールすることになった。
同ゴルフクラブとホテルは、売り上げの一部を、東日本大震災の義援金として寄付することも明かした。
Webサイト
http://jgd-golf.com/bato/