明石家さんまの異名“お笑い怪獣”の由来は岡村隆史の一言がきっかけ<前編>
明石家さんまがMCを務める「じもキャラGP~お笑い怪獣と異名さん~」が1月26日(日)夜6:30からテレビ朝日系にて放送。
地元で愛され、地元に貢献している一般人“じもキャラ”たちを日本全国で徹底調査し、知られざる「異名」を名付けられた“じもキャラ”の底知れない魅力を紹介していく、新しいスペシャル番組。
一般人をいじらせたら世界一という、“お笑い怪獣”の異名を持つさんまが、クセの強い“じもキャラ”たちをスタジオで迎え撃ち、番組のラストには、関根勤、浜辺美波、菊池桃子ら審査員がグランプリを決定する。
“じもキャラ”は日本全国5つの地域(九州・関西・中部・関東・東北、北海道)ごとに紹介。それぞれの地域で活躍(?)する“じもキャラ”たちは、日々どんな活動をし、どんな生活をしているのかを調査。密着VTRでは、その暮らしぶりや人間ドラマを掘り下げていく。
ザテレビジョンでは、前後編に渡り番組の見どころを紹介する。前編となる今回は、九州ブロックと中部ブロックの見どころ、またさんまの異名の由来が明らかになる。
下に続きます
「じもキャラGP~お笑い怪獣と異名さん~」
1月26日(日)夜6:30‐8:56
テレビ朝日系にて放送
1月26日(日)夜6:30‐8:56
テレビ朝日系にて放送