AKB48の新センター・山内瑞葵がソロコンで25曲をフレッシュにパフォーマンス!
1月18日から26日にかけて、TOKYO DOME CITY HALLでは「AKB48グループ TDCホールライブ祭り」が実施。25日は朝昼夜の3公演が行われ、昼公演では「AKB48 山内瑞葵ソロコンサート ~“MY(エムワイ)”Revolution~」が開催された。
同コンサートは、山内扮する人間界に送られた見習い魔法使いが、人間に紛れるためにアイドルをしているうちに、魔法使いでなくアイドルとして生きる道を選んでいく、というストーリー仕立て。
「シンクロときめき」からスタートすると、3曲目の「必殺テレポート」ではほうきにまたがった山内の映像が流れ、山内が客席で曲を披露するという演出も。
「右足エビデンス」やコンサートタイトルにちなんで渡辺美里の「My Revolution」などを歌い、初めてセンターを務めたチーム4の「猫アレルギー」で本編を締めくくると、アンコールでは「恋するRibbon!」など5曲をパフォーマンス。
「大声ダイヤモンド」の途中からは同期のAKB48 16期生がステージに現れ、その後も共に「抱きつこうか?」を披露した。
また、最後の「僕は頑張る」の前には思いをつづった手紙を読み上げ、「先日、AKB48 57枚目のニューシングルのセンターに選んでいただきました。真っ先に思い浮かんだのはファンの皆さんや家族です。皆さんがずっとずっと支えてくれていたから、今の私がいますし、今回(のセンター)も皆さんのおかげです」と感謝を伝えた。