<乃木坂46>遠藤さくら&賀喜遥香「メンバーの一人として貢献できたら」献血への協力を呼び掛け
その後、「はたちの献血」YouTube公式アカウント用の60秒動画を5人がスマートフォンで撮影。
自撮り棒を持つ齋藤を梅澤がアシストする中、「最高に優しい先輩方と一緒に盛り上がっていきたい。献血推進もこのメンバーで盛り上げていますのでご協力をお願いします」(遠藤)、「歌やダンスを勉強しつつ演技にも挑戦したいと思うので、皆さまも献血にチャレンジしてみてはどうでしょうか」(賀喜)と語り、それぞれの目標と献血へのPRを行った。
撮影を終え、遠藤は「加入して2年目なので、昨年よりもっといろいろなことを積極的に行って、メンバーの一人として貢献できたらいいなと思っています」と動画に込めた素直な気持ちを明かした。
また、賀喜は「私たちも小さな目標に日々挑戦していきたいと思っていますので、皆さんもぜひ、フランクな気持ちで献血ルームに足を運んでいただけたらと思います」とメッセージを伝えた。
最後に、献血促進キャラクター「けんけつちゃん」をステージに迎え入れて、笑顔で記念撮影を実施。齋藤らと笑い合いながらPR活動を懸命にこなし、ステージを後にした。
取材・文・撮影=永田正雄