碓井玲菜、竹内彩花、大野南香、今年のバレンタイン。本命チョコを渡す相手は「待っています」
モデルの碓井玲菜、ミス駒沢2019の竹内彩花、ミス東大コンテスト2017準グランプリ&ミスワールドジャパン特別賞の大野南香が、「イトーヨーカドーのバレンタイン」試食会に参加した。
新商品のチョコレートを試食した碓井は「歯ごたえのあるチョコレートが好きなので、クランチぽくザクザク食べられて、甘さも控えめで、とてもおいしかったです」とコメントすると、竹内は「さまざまな味のチョコレートが食べられて楽しかったです」と語った。そして、大野は「ビターチョコがすごく好きで、ペロッと食べられちゃう美味しいチョコでした」とコメントした。
バレンタインデーの思い出について話がおよぶと、碓井は「キュンとする思い出はないんですけど、学校でみんながそれぞれ作ってきて、シェアして食べるのが楽しかったです」と話すと、中学高校と女子校に通っていたという大野は「友チョコの文化がすごくて、毎年のようにすごい量のチョコを大量生産していました」とコメントし、ふたりは、友達同士でチョコレートを渡し合っていた経験を話した。その一方で、竹内は「ふだんは料理とかあまりしないんですけど、好きな人のためにがんばって、クックパッドで調べて作って、ラッピングも可愛くして渡した思い出があります」と告白した。
さらに、今年の本命チョコを渡す相手については、3人とも「渡す人がいない」と口を揃えながらも、碓井は「(今のところ)本命の人がいないので、それまでにできたらあげようと思います」と話すと、大野は「自分が心を込めて、おいしいチョコを作って、幸せになれるのがいつかあったらいいな」とコメントした。最後に、竹内は「理想は心が広くてやさしくて、自分に持っていないものを持っていて、尊敬できるような人にあげたいです。そういう人を待っています」と本命の相手の登場に期待している様子だった。