モーニング娘。'20・野中美希が「これを歌っているときの自分の映像は好き」と語るコンサートツアーとは?<「ハロプロ ONE×ONE」インタビュー 後編>
ハロー!プロジェクトのメンバーに“ハロプロメンバーの中から、〇〇さんと2人きりで××したい”というアンケートを実施。そのメンバー自らが考えたロケを実現するバラエティー「ハロプロ ONE×ONE(ワンバイワン)」(全10回)。
各配信回の最後には、モーニング娘。’20のメンバーが当時のエピソードを交えながら思い出に残っているコンサートについて語る「思い出ライブコメンタリー」も配信。モーニング娘。がライブに懸けている熱い思いが感じ取れる企画となっている。
そんなコメンタリーの収録後、モーニング娘。’20のメンバーが、それぞれのライブ対する思いを語った。
メンバーイチオシの“自分が一番かわいいコンサートツアー”とは!?
2019年12月4日配信「モーニング娘。'19・生田衣梨奈が“変われた”ときとは?「『何で道重さんしか』ってことを必死に考えたんです」<「ハロプロ ONE×ONE」インタビュー 中編>」の続き。
――新メンバーの3人は、そんな“KOKORO&KARADA”が初の単独コンサートツアーですよね。
北川莉央「自分で初めてツアーに参加してから、先輩方が以前にやっていたライブの映像を見ると、今までとは違った角度で見られるんですよ。
今までは『ああ、カッコいいな』で終わっていたんですけど、自分が参加するようになってからは『ここはこういうことをしたらカッコよく見えるんだ!』とか『こうすればいいんだ!』って、すごく勉強になるなって。
だから、すごく先輩方のライブも見ることも増えたし、自分の力になっているなと思います!」
山崎愛生「初めてのツアーももちろんなんですけど、ライブコメンタリーでも語った“BEST WISHES!”のチャレンジアクトの経験が、すごく自分が変われるきっかけになったんじゃないかなって。
当時、私が所属していたハロプロ研修生北海道は全員同期なので、先輩から学ぶとか後輩から学ぶとか全然なかったんです。でも、そのチャレンジアクトのとき、初めて先輩と一緒にパフォーマンスして、たくさん学ぶことができたんです」
小田さくら「初めてできた先輩がモーニング娘。ってこと?」
山崎「いや、研修生の中でもいたんですけど、こんなにすごい先輩達とパフォーマンスするのが初めてだったので、たくさん学ぶことができました!」
小田「かわいい。よくできました!」