松村北斗が冷ややかな表情で視聴者を引き込む 「10の秘密」が視聴熱3位にランクイン
3位「10の秘密」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)8945pt
1月28日に第3話を放送。誘拐された瞳(山田杏奈)を救い出すため、圭太(向井理)は由貴子(仲間由紀恵)の指示のもと、自殺した矢吹(中林大樹)が残した帝東建設の不正の証拠を手に入れる。圭太から不正データが入ったUSBをもらった由貴子は、瞳を誘拐した二本松(遠藤雄弥)と対峙し、救い出す。
無事に戻った瞳に「もしかして私のせい?」と言われた圭太。瞳が10年前の出来事をかすかに思い出したことを知り、本当のことを語り始める。それは、バーベキューをしていた圭太たちが目を離したすきに瞳がいなくなり、探しに行くと燃え上がる山小屋の前に瞳がおり、その目の前にはランタンが倒れていたというもの。近くの別荘や家も燃えたが、火元は特定されなかったことから、圭太が隠すことを決めたのだった。
瞳が親しくしていた音大生・翼(松村北斗)のもとに圭太が報告に行くと、翼は「あなたの罪はそれだけですか?」と問い掛けた。その後、荒れた様子でピアノを弾いていた翼は「嫌いなんですよね、ああいう親子って。自分たちは分かり合ってるみたいな、なんかそういう親子見てるとイラつく。壊したくなる」とつぶやいた。
冷ややかな表情を見せた松村の演技は、視聴者をゾクっとさせた。
その後、仕事に復帰するが、業者から不正に金を受け取っていたことがバレて解雇されてしまった圭太は、不正データを手に帝東建設に乗り込む。その頃、由貴子は誘拐犯の二本松と会っていた。持っていたスーツケースには大金が入っていた。
10年前の秘密が明らかになるも、まだすべてが明かされていないような様子や、新たに手に入れた秘密を武器にしようとする圭太、さらに由貴子の新たな秘密が展開。「まさかの展開で全てを疑ってしまう」「次週も気になる」といった感想が寄せられた。
WEBサイト ザテレビジョンの「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。
※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標